PC版ドラクエ10のアレやコレ BBS

113967

バージョンく3.3前期にて - ESA

2016/05/26 (Thu) 09:27:00

とりあえず問題なくは動いてます、が・・
武器スキル180までが解放され新たなチャージ特技が増えました。
2垢でサブモードとして使ってるのですが現状の3枠では色々ときつくなってきたので増やそうと思い自力で追加してみました。
ねんねこさんお忙しいのか最近更新などされてないようなので・・・

とりあえず

・チャージx間隔の変数定義
・チャージタブへのチャージx追加
・攻撃コマンド関連の/*チャージ特技*/まわり
・タイマ、カウンタ関連

このあたりをコピペしただけですがチャージ特技4を追加する事ができました。
魔法使いなのですが、開幕に覚醒、早詠み、CT順に超陣、デドス、ガイアから活命と使えるようになりました。
活名はHP残量は参照してないので単純にCTゲージがたまったら勝手に使うだけです。
それでもHP200増えるので生存率はあがります。

さすがにねんねこさん作成のマクロなので外部公開はしませんが、できればねんねこさん自身が3.3対応として更新していただけるとありがたいです。

その際はついでと言ってはなんですけども「戦闘中の武器の切り替え」「チャンスとくぎ」の選択も対応していただけると色々とありがたいです。
この二点はさすがに私にはお手上げなので(;^ω^)

Re: バージョンく3.3前期にて - nekorobu

2016/06/08 (Wed) 13:59:11

更新もそうですが、根幹となるコピロボさん消えてるっぽい

必然的になんかの拍子に動かなくなる危険性を孕むわけで
Win10、移行だけなら動いてますが迂闊にリカバリーが
できない事になってしまいましたな

サブモードでしか使ってないけど、動かないと
4垢で動かしたいときに困るっぽい
さすがに4回ストーリーはまったくやる気しない

どうしようかと・・・困った所ですね

Re: バージョンく3.3前期にて - ESA

2016/06/26 (Sun) 16:21:15

なんとコピロボが消えてるんですね。
それは一大事です。
新規導入ができませんから実質終了みたいなものです。

私も同じく2垢用で単純なタイマーに沿ったシーケンス動作をさせたいだけなのですが、
UWSCを使ってマクロを組めば何とかなるものなのか、
ねんねこさん含め詳しい方の意見を聞きたいところです。

個人的には自動狩り目的は全くないので操作補助として使えればいいんですけどね。
戦闘に入るとマクロが起動し戦闘が終われば終了。
これだけなら自分で何とか作れたりしないものかと。

死亡チェックとか宝箱チェックとかもいらないので。
できれば基本部分だけでも作ってもらえれば、追加や手直しくらいならできると思うんですけど。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.