PC版ドラクエ10のアレやコレ BBS

113965

コピロボ使用不能 - の

2016/08/25 (Thu) 08:54:22

コピロボの販売が終了したためか、ライセンスの認証ができなくなったためマクロも使用できなくなりました。
他に動かす方法はないのでしょうかー

Re: コピロボ使用不能 - 凸

2016/08/31 (Wed) 05:02:52

これは?
http://dqmacro.blog.fc2.com/

対策はあります - ゆう

2017/05/13 (Sat) 08:34:06

ライセンス登録はできなくなりましたが体験版モードとして機能はします。
コピロボはPC環境が変わると以前発行されたレジストレーションコードが使えなくなる仕様です。
なのでPCを買い替えたりすると製品登録はできません。(サービスが終了してるのでレジストレーションもできません)
しかし、こうなった場合でも体験版としては機能します。
10分でマクロは自動停止してしまいますし終了時に余計なメッセージが出るようになりますがその制限下ならねんねこさんマクロも普通に使えてます。

なので自動停止後に自動で再開するようUWSCなどのキーボードマクロソフトを使えばこの制限もほぼ関係なくなります。
10分ごとにHomeキーを押すマクロを組めばよいだけです。
ただUWSCがDQXの不正検知に引っかからない保証はありません。(まず大丈夫だと思いますが)
他にもフリーソフトで一定時間ごとに特定のキーを押すようなものがあるならそれでもいいと思います。
ただ肝心のコピロボがなければそれさえできませんので万が一PCがクラッシュしたり買い替えた時にはこの方法で代用できるという程度です。
そのためにもコピロボとマクロファイルはバックアップとっておくと良いです。

オートマクロなら他にもあり色々と試してみましたがねんねこさんのマクロは複垢使いにはありがたいサブモードがあるので慣れてしまうと他は使う気になれません。
自分なりにカスタマイズして使わせていただいてますが唯一の難点がチャンス特技を任意に使用できない事と、チャンスと必殺両方来るとどちらも使わなくなる事ですかね。
やり方がよくわからないだけですが、これができるとチャンスで災禍が扱えるようになってもっと戦闘効率が上がります。
サブモードに関しては10分以内に終わる戦闘であれば体験版モードでも問題ありません。
戦闘毎に再開すればよいだけなので。

Ver4でも使えるのかはわかりませんが使えなくなったら潮時だと思ってます。
忙しいとは思いますがVer4も対応してもらえれば・・・
もしくはやり方(どのあたりをいじればよいか)を教えていただければ自力で修正するんですが。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.